質屋のバーチャルモールとは

皆さんは、質屋のバーチャルモールをご存知でしょうか?そもそもバーチャルモ ールというのは、日本語で言うと電子商店街であり、インターネット上のお店・オン ラインショップが軒を連ねるウェブサイトの事を指します。

分かりやすい例 で言えば、楽天やアマゾンでしょうか。

このバーチャルモールには、販売側 も購入側も、様々なメリットがあり、色々なジャンルのオンラインショップで用いら れています。

購入側のメリットとしては、複数の店舗から商品を検索できたり、購 入や配送を一括で申し込めるなどがあります。

また、販売側のメリットとし ては、バーチャルモール自体が有名であればあるほど、そこに登録すれば集客・宣伝 を手軽に行えるという点があります。

黎明期のバーチャルモールは決済や個 人情報の面などでトラブルが多かったのですが、技術向上もあって、その信頼性は高 まっています。

質屋のバーチャルモールは、まだまだ規模は小さいものの、 一括で査定を行ってくれることから、その利便性に一部で注目されています。

ただし、まだ参加店舗が少ないため、大きなメリットがあるかと言うとそうでも ありません。

大規模なチェーン質屋単独のオンラインショップの方が強い集 客力を持っていますので、チェーン店の質屋が参加するようになれば、規模は拡大し ていくと思われます。

Comments are closed.